9/14日分

ハチミツとクローバーII chapter.12「……時が過ぎて、何もかもが思い出になる日はきっと来る」

ほぼコミックス通りの結末を迎えたアニメ版。最後のハチミツ&クローバーサンドはやはり泣ける。でも山田と野宮との絡みや、出発前の竹本がはぐを偶然見かけるも声をかけずに立ち去っていくシーンが抜けてたのが勿体ない。あそこがあってラストが光るのになあ。最終回なんだからOPをカットしても本編入れちゃえば良かったのに。1話で総集編を流した分、尺が足りなかったか? 

無敵看板娘 第21話「背中で語るあいつ」第22話「喜色満面死闘」

敏行が背中に人を乗せる基準は敵味方で区別してるのかな。めぐみさえ乗れるのだから心の清らかさが問題じゃないのは確実ですしw ですがピンチの時に敵である美輝が一番頼りになることを知っていたこの犬が、作中で一番の人格者なんじゃないかという気さえしてきた。犬だけど。