9/22日分

BLACK BLOOD BROTHERS 第3話「九龍の血統」

一回見逃したうちにかなり進んでる、気がします。クーロンチャイルドやら断絶血統、カンパニーやらコンプロマイザー。展開が早くて、吸血鬼も色々あるんだなぁという位しか分かりません。

SAMURAI7 第19話「叛く!」

ウキョウが複製元の天主を殺して新天主の座に。カツシロウたちへの軽い嫌がらせを除けば、カンベイたちと敵対する理由も薄いし、極悪人というワケでもない。上に立つ素質もありそう。さて、これからどう展開させるんだろう。

ウィッチブレイド 第24話「光」

お、旧OPから始まった。さすがにスタッフも新OPが作風に合ってないことを分かっていたのか。正直な感想としては、素人の私でも想像できる、ありきたりなラストになってしまったのが残念。つか勿体ない。最終話で普通の作品に落ち着いてしまって感じ。ラス前2話までが期待と不安と切なさの最高潮でした。まあ、これまでの展開からすればではあのラストしかないでしょうが…。まりあたちも偉くアッサリしていたのが、また可哀想。あさぎなんて、まりあの矛盾点を指摘するためだけに用意したキャラっぽいし。全体的にNSWF側の人間はぞんざいに扱われてますよね。OP、東京タワーの前でたたずむ雅音と梨穂子の姿に対応するように、ラストで東京タワーの前で手を繋ぎ立ちつくす鷹山と梨穂子の画が良い対比になっていたのだけは良かった。