11/2〜3日分

○2日分

あさっての方向。 第5話「帰るところ」

このアニメ作画は並だけど、からだや椒子さんたちの細やかな仕草に力入れてますな。
ヒロ兄、いくら妹のためとはいえ、元彼女の家に寝泊まりするのはどうなんだ。子供の頃から人付き合いの苦手な椒子さん。感情を表に出せない葛藤が、子供に戻ってしまった原因かな。からだが無理に大人にならなくても良い事に気づき、椒子さんが素直になれた時点で元に戻るのだろうか。うーん、我ながらベタすぎるかな。


○3日分

コードギアス 反逆のルルーシュ 第5話「皇女と魔女」

「簡単だ、誰かが勝てば戦いは終わる」。それで済めば苦労はないんだけどね。
「オレンジ」がここまで後をひくとはジェレミア哀れですな。皇女まで出てきてエース級パイロットと接触……どう頑張っても種死と被って見えてしまう私はどうすればいいんだろう。民度の低い一般ブリタニア人を登場させて、ブリタニアと植民地との対立を見せるのも露骨すぎる気も。気分がムカつく展開は現実世界だけで十分ですわ。