世界樹の迷宮日記4

運命の第五階層に突入。各ジョブ専用の最強武具も並びはじめ、やっと終盤に近づいた感じです。迷宮巡りもそこそこに、メンバーを増やしてみたり、休憩させてポイントをふり直してみたり、クエスト「華は無邪気な森の女王」のせいで全滅したりしてました。


ギルド「すおう(蘇芳)」メンバー
やまぶき(パラディン/LV52):シールドマイスト強し。ただ盾の方がダメージ高いのは騎士としてどうなのか。
こはく(ソードマン/LV55):斧使い。ダブルアタックも必要なし、漢は黙ってスタンクラッシュのみ。
あさぎ(レンジャー/LV52):戦闘では先制攻撃&火力、探索ではアイテム拾いと一家に一人的な存在。
さんご(メディック/LV53):こっちも一家に一人。リフレッシュは捨てた。
わかたけ(アルケミスト/LV46):爆炎の魔法使いという感じで特化して育てたけど、中盤以降はサブ要員…。
さくら(ブシドー/LV55):単体への攻撃力はギルド中最強。キャラ絵も好みで起用率高め。
しんばし(バード/LV57):攻撃UP、バステ時間短縮、TP回復、ホーリーギフトともはやギルドに欠かせない存在に。
えんじ(ダークハンター/LV48):微妙キャラ。弱体化系はいまいち扱いづらいなぁ。
あやめ(カースメーカー/LV29):微妙キャラ2。「味方の時は役立たずだが敵に回すとやっかい」な職業だと分かったのは20階での決戦時。
くちなし(バード/LV44):氷の魔法使いという感じで育ててみたけど(略)
せいじ(メディック/LV42):回復系二人目。ATCブースト上げて格闘系にしてみたけど、結局リセット(休憩)して純粋な回復系に。
もえぎ(ソードマン/LV18):こっちは剣使いとして育成中。


なんか無闇にキャラを増やしてしまったかな。でもアイテム拾い専用にあと何人か増やすかも。