東京国際アニメフェア




行ってきました。昨日ですけど。本当は仕事だったのですが、出社してみたら「今日あまり仕事無いよ」と言われたので「じゃあ今から代休取ります」と職場からビッグサイトへ直行。イベントのチェックなどは一切してなかったので適当に場内をうろつきながら、整理券がまだ残っていた「時をかける少女トークショースペシャルライブに参加。ゲストは細田監督と貞本義行氏、奥華子さん。貞本さんが「映画を見たますみんから(感動したと)メールが来ました」と言っていて、ますみんの意外な交遊関係に驚いたり。結局、イベントに参加したのはその一本だけで、あとはゲスト参加していた声優さんたちをちょこっと見かけたぐらいでした。

新作アニメで気になる作品は「CLAYMORE」「英國戀物語エマ〜第二幕〜」「電脳コイル」「精霊の守り人」くらいかなぁ。あとはやたら宣伝していた「天元突破グレンラガン」も気になりますが、果たして内容はどうなる事やら。