計2,400円

鉄道むすめ公式ガイドブック―鉄道制服コレクション (Gakken Mook)

鉄道むすめ公式ガイドブック―鉄道制服コレクション (Gakken Mook)

がんばれ!鉄道むすめ (Gakken Mook)

がんばれ!鉄道むすめ (Gakken Mook)

とらのあなのレジ前にあったのでつい買ってしまいました。これはハマってると考えていいのだろうか。公式ガイドブックは各キャラの全身イラスト&プロフィール、フィギュアの説明付き細部写真、スタッフインタビューと中々の読み応え。これにフィギュアが付いて1,200円とは良い買い物かも。小説の方はまだ未読ですが、ページをめくっていたら「……」の3点リーダーがやたら多かったので文章力には期待はできなそう。
この鉄道むすめシリーズ、はじめは最近のフィギュアブームやANAフィギュアコレクションの後追い企画だろうと思ってましたが、定期的にフィギュアを販売、ガイドブックも相応に作り込んでいたりと、原作もないのに良くここまで展開させたなとトミーテックをちょっと見直しました。でもさすがにドラマCD企画はどうかと思いますがw