世界樹の迷宮日記6

ワープ満載の29Fで手詰まり中。メモで書き込んでも途中で限界数を越えてしまうし、他のアイコンで代用しようにも数が少ないので段々ワケが分からなくなってきた。手描きMAPやるしかないのかな…。「売りであるMAP入力、放棄してることにならないか?」と疑問に思いつつ、気分を変えてクエスト攻略に手を出すことにしました。竜退治依頼がちらほら出てきたので、試しに蒼いのに挑戦してみたところ、アイスブレスで2000オーバーのダメージを食らって1ターンで全滅。なんだこのダメージ量w HP平均500のパーティーを4回分、全滅させてさらにお釣りが来るよ! レベルも上限の70近くに来てるけど、どうやって防ぐんだ……と攻略サイトを覗いて知恵を絞って攻略方法を発見。パラディンのガード系スキルはドラゴン退治用にあったのね。パラ子を休養させ、ガード系スキルを取得したのち再び竜退治。最初は手間取ったものの赤、青、金色の順に撃破。パターンが分かると案外あっけないな。