'07年新番組期待度

期待作
天元突破グレンラガン:今期一番の期待作。ちちしりふとももー以外にも熱い展開。
おねがいマイメロディ すっきり♪:10分に短縮されたのが残念。でも黒さは相変わらず。
らき☆すた:本編は丁寧だったけど、京アニが作るにはいささか地味な感じが。OPは中毒になりそう。
ロミオ×ジュリエット:ゴンゾの事だから過度な期待はしたくないけど…。
大江戸ロケット:オリジナルだけに先が読めないけどテンポ良くて面白い。
おおきく振りかぶって:1クールでどこまで収めるのか。ていうかちゃんと収まるのか?
Darker than BLACK -黒の契約者-:救いのない展開ともかく、制限付きの契約者……これって「念」能力だよな。


とりあえず続聴
ハヤテのごとく!:ネタいっぱい展開はどう考えても深夜枠のノリかと。
ウエルベールの物語 〜Sisters of Wellber〜:第2の「西の善き魔女」になりませんように……。
ヒロイック・エイジ:純真無垢な主人公には好感が持てるけど、周囲の人間たちの対応が気にくわん。
CLAYMORE:期待していたわりには普通でした。マッドハウスは他の作品に力を入れてるのか。
機神大戦 ギガンティック・フォーミュラ:1話で期待したものの2話で大暴落。あからさまなエヴァをなぞらえたのは狙っての事なのか。
エル・カザド:良くも悪くも真下作品。時間があったら見続けよう。
sola:化けそうな化けなそうな。
キスダム -ENGAGE planet-:詰め込み過ぎな内容、2話にして作画がヤバかったりしてるのはやはり内部の事情云々?
○ ぼくらの:鬱展開+未完な原作をどう纏めるかは気になるけど…。
ひとひら:何も考えずに見るのには適してるかも。
怪物王女:姫の「ふふん」以外にあまり印象がない。さすがVVVの後枠。
魔法少女リリカルなのはStrikerS:前作は見てないけどそれなりに楽しめました。
地球へ…:いかんせん地味。設定が古いのは仕方ないか。
アイドルマスター XENOGLOSSIA:ロボット物としてはベタな展開で安心して見られました。しかしアイマスのキャラを使う必要性はどこに? あと驚くだけの主人公の声がちょっと耳障り。
風の聖痕:性格のひねくれた「風使い」or「精霊使い」+強気な女子高生のコンビと手垢まみれの設定か…。パンチラは別にいりません


切り決定
瀬戸の花嫁この青空に約束を 〜ようこそつぐみ寮へ〜、神曲奏界ポリフォニカながされて藍蘭島桃華月憚鋼鉄三国志シャイニング・ティアーズ×ウィンド


瀬戸の花嫁藍蘭島は単に好みの問題。桃華月憚は難解な作りにしようとして微妙に失敗してるような感じ。鋼鉄三国志この青空に約束をポリフォニカはそのうち伝説になりそうな気配がします。特に酷かった凄かったのシャイニング・ティアーズで一話から笑い所が満載でした。