天元突破グレンラガン 第4話

ガイナックス社員が視聴者に「死ね」「キモヲタ」 取締役は「2chは肛門」発言


確かにグレンラガン4話の作画は微妙でした。でも個人的にはまだ作画の「個性」として許容範囲、問題は脚本の方だったと思います。3話目までの熱い勢いもどこへやら、カミナの合体への妙なこだわりも空回りしてるし、16面獣人の存在もいまいち。ブータの尻尾切りでピンチを脱却っていつのアニメのセンス?って感じでした。放送中に録画用HDDが落ちたのは何かの予兆か?w まあそれ以上に痛いのは4話への批判に反応したスタッフがmixiで書いた「素人が知ったような口をきくなっつーの」コメントですが。確かに批判「だけ」しているねらーの中に購買層は少ないでしょうが、こんなコメントしてたら潜在的購買層さえ失うのが分からないのかな。
なんかよく分からないけど、グレンラガン(&ガイナックス)への熱が急速に冷めてきた。というか悲しくなってきた。今後もグレンラガンを見続ける気ではいますけど、どんなに面白くなったとしても、DVD含めた関連商品を買う気分にはもうなれません。


客に暴言を吐いてる店員がいる店で誰が買い物する?