新作アニメ、序盤を終えて

面白い
天元突破グレンラガン:ちょ、カミナもう退場?! 仲間が増えるのも急だったけど、兄貴の退場も早すぎな気が。カミナに惚れてたヨーコはこの先どうなる。
らき☆すた:パロネタ以外にもこなた(というかかがみ&つかさ)の仕草を見てるだけでも楽しい。舌出しながら、携帯を必死に操作するつかさに悶え死にそうになりました。生理やムダ毛処理話は見てるこっちが恥ずかしくなる。
ロミオ×ジュリエット:中々、見応えありますが、あの悲劇的な結末をどうやって締めるんだろう。
大江戸ロケット:ちょっと間延びしてきた感がありますが、テンポ良いのでまだ楽しめます。
おおきく振りかぶって:ほのかにするBL臭を気にしなければ…。内野ゴロのシーンでも後ろで外野がフォローに走ってたりと絵が細かいなぁ。
ハヤテのごとく!:パロディが本編。楽しければそれでいいや。
sola:どうせギャルゲ風だろ?と思ってたら、けっこう面白くてビックリ。でも、単純なハッピーエンドにはならないんだろうなぁ。たまに人物の顔が変な時あるけど、長崎をベースにした背景はよく出来てる。
○ ぼくらの:陰鬱な感じがよく出ていて面白い。ただ連載中の作品をどう纏める気なのか、ロミ×ジュリ同様、展開が気になります。
電脳コイル:独特な設定に置いて行かれそうになりますがまだ序盤。期待しよう。


とりあえず録画中・微妙
ひとひら:演劇のためなら声が出なくなってもいいと思ってるのに、関係ないところ(倉庫に閉じこめられる)で大声を出して喉を痛める部長。行動が一貫してないような。それ以外は青春モノとして楽しめます。
○エマ 第二幕:エレノアに対するウィリアムズの態度が酷すぎる。といいつつ3話までしか見てません。録画分が貯まってる。
CLAYMORE:原作から一人語りは多かったけど、アニメ化されるとそのシーンに違和感を感じますね。流れが止まってしまう。つまらなくはないんだけど。これも録画分を消化できてない。
Darker than BLACK -黒の契約者-:そろそろ切ろうか考え中。契約者やヘルズゲート等、設定を説明する気はなさそうな気配。
魔法少女リリカルなのはStrikerS:続編に名作はないということか? 話はともかく絵が…。
地球へ…:丁寧な作りだけど、見ていてなんか盛り上がらない。主人公側よりもまだキース視点の方が面白い。
アイドルマスター XENOGLOSSIA:ロボット物としては実に王道。でも特に惹かれるわけでもなく。舞-HiMEシリーズのように、親友の雪歩が裏切ってドロドロ展開になりそうです。
スカルマン:将来性ある(ありそうな)マネージャーが、いきなりモンスターに変身。んでスカルマンに退治されるという、実に後味の悪い展開。黒の契約者並に意味が分かりません。もしかしてスカルマンの正体を探るのがメインストーリー?


切り決定
ウエルベールの物語ヒロイック・エイジ機神大戦ギガンティック・フォーミュラエル・カザドキスダム怪物王女風の聖痕は完全に切りました。だいぶすっきり。今期もテレ東の深夜枠は全滅。