計3,521円

エマ 9巻 (BEAM COMIX)

エマ 9巻 (BEAM COMIX)

本編は買ってないけど、番外編はバカな話や切ない話と各種取りそろっているので、つい買ってしまう。


もっけ(7) (アフタヌーンKC)

もっけ(7) (アフタヌーンKC)

お互い別々の生活が始まり、徐々に成長していく姉妹。爺さんの出番が少なくなってきたのがちょっと残念。アニメ版の方は、公式サイトの絵を見る限り、あまり期待できないかな。マッドハウス制作ですがもっけは海外に丸投げなんだろうなぁ。


少女ファイト(3) (KCデラックス)

少女ファイト(3) (KCデラックス)

相変わらず痛く青いキャラを描くのが上手い。ただ、それがスポーツモノとしても面白かったかと考えると微妙。バレー漫画ではなく、ヨヲコ先生のいつもの痛い青春漫画として捉えればいいのだろうか。


ぽてまよ 1 (アクションコミックスもえよん)

ぽてまよ 1 (アクションコミックスもえよん)

ぽてまよ 2 (アクションコミックスもえよん)

ぽてまよ 2 (アクションコミックスもえよん)

アニメが非常に面白かったので(個人的には春・夏アニメの中でもトップクラス)、原作を買ってみたのですが、よほどアニメ版の印象が強かったのか、逆に原作を読んでも物足りない感じを受けてしまいました。原作もアニメ版も当然、ストーリーは同じ。しかし、ただ忠実なだけでなく、原作では描かれない合間の話もアニメできちんと補完し、みかんの妄想タイムや京のボケなど、漫画(特に四コマ)では表現しづらい「間」や溜めを丁寧に描いていたんだなぁと。原作も悪くはないけど、読んでいてアニメ制作スタッフに「GJ!」と言いたくなりました。原作が貯まったら同じスタッフで是非、第二期を。