true tearsおもしれー

PERSONA - trinity soul - 第3話「マレビト」

カラオケボックスであわや…という所でリバース事件発生。状況的にみて守本叶鳴なんだろうけど、生徒たちが強力そうなペルソナを持ってるのは、皆集められた存在ということか? 知り合いの女性に再会した兄弟の反応が微笑ましくてよかった。マレビトたちが慎と署長の両方を叩こうと二手に分かれ、その両方がっさり返り討ちにあったのには笑えました。署長強すぎ。

true tears 第3話「どうなった? こないだの話」


眞一郎にも味見させようとさせる愛子が可愛すぎる。彼氏(現状)の三代吉にだってそんな表情してないのに。やはり最初から眞一郎が好きだったのか。



終盤での比呂美の告白、そしてそれを陰で聞いてしまった眞一郎。身を引くつもりで発言したのか、それとも本当に他校の4番が好きなのか。4番といったら乃絵の兄なのでどちらにしても嵐の予感。


比呂美とクラスメイトとの会話を立ち聞きしてしまった眞一郎とか、かなりベタな展開で、客観的に見れば典型的なラブストーリー。主人公モテまくってるし。でも作画も一定のクオリティを保ち、人物もテンプレ通りではなく確立した己を持って行動している様を見るとやはり見入ってしまう。ガラにもなくキャプチャ付きで感想を書いてしまった。もう今期の大本命決定。



まったく重要な場面ではないのですが、個人的に気に入った構図。パンツが見えryとかじゃないですよ。

シゴフミ 第3話「トモダチ」

友達だった同級生の自殺に当惑する透。その理由は「飛べそうな気がしたから」。……うーん。いやどうなんだこれ。同級生の父親が、息子の自殺の原因を知りたくて教室に立てこもり、さらにSATまで突入ですよ。死の理由といい展開といいなんかチグハグな感じ。それと同時進行でフミカの過去(生前?)もぼんやりと明かされる。シゴフミ配達人は元々は人間だったってことか? 気になるような、もうどうでもいいような。シゴフミに対して興味がどんどん薄れていってる。