東京国際アニメフェア2008

行ってきました。が、10時過ぎに到着して入場出来たのは12:30。コミケワンフェスでもないのにまさか2時間以上も列に並ばされるとは思わなかった…。去年は並んだ記憶はなかったけど、今年から手法を変えたのかな。徹夜組が並んでた影響で入場列組まされたという話も聞きましたがはたして。
人が多すぎてじっくり見られる雰囲気でもないし、特にイベントブースは凄まじい混み具合で(ガンダムOOだか電王のイベントで女性ファンの奇声が聞こえた)近づけるはずもなく、3時間ほどウロウロして帰宅。来年もTAFはあるんだろうけど、もう行かなくてもいいかな。かな。
前日に知ってたけど、まさかヒャッコがアニメ化されるとは。好きな漫画や小説がアニメ化される時は決まって期待より不安の方が大きいんですが、ヒャッコの場合、いつも以上に不安です。制作が日本アニメーションという点や、まだマイナーな作品までアニメにするとはそこまでネタが枯渇してんのか、とか諸々。杞憂になればいいけど…。