最近終わったアニメの感想流し書き

評価:☆☆☆
ストライクウィッチーズ
コードギアス 反逆のルルーシュR2
夏目友人帳
「パンツじゃないから〜」で、おそらく今期一番の話題作となったストパン。本編もけっこう楽しめました。ただ13話で詰め込まずに、1クールはキャラとの繋がり、2クール目にネウロイ絡みを描けば良かったんじゃないかなぁ。1クールで終わらせるには勿体ない素材だったようにも思います。あとは深く考えたら負けな超脚本で毎週、飽きさせなかったコードギアス R2。ルルのあのラスト、私は死亡肯定派です。夏目友人帳は落ち着いた感じが良かった。機会があったら原作も読んでみたいです。2期にも期待。


評価:☆☆
マクロスF
我が家のお稲荷さま。
ひだまりスケッチ×365
鉄腕バーディー DECODE
見ててそこそこ面白かった作品。でも別に見逃しても気にならないレベル。お稲荷様は尻上がりに調子が上がってきた印象を受けました。マクロスFは大ざっぱな脚本、うやむやな三角関係で本当なら星1つにしたい所ですが、戦闘シーンの良さで星二つ。


評価:☆
RD 潜脳調査室
BLASSREITER
魔法遣いに大切なこと〜夏のソラ〜
これらの作品は、結局なにがやりたかったのか、よく分からなかったな……。特にBLASSREITERは主人公ジョセフの扱い共々ラストが酷すぎて笑えました。さすがゴンゾというべきか。


そして終わった作品を懐かしむ間もなく、すぐ新番組が始まる……。