とめはねっ!4巻&水惑星年代記最終巻

とめはねっ! 4―鈴里高校書道部 (ヤングサンデーコミックス)

とめはねっ! 4―鈴里高校書道部 (ヤングサンデーコミックス)

掲載誌が休刊して他の雑誌に異動したりと漫画の外で忙しかった、とめはねっ!の4巻目。3巻で名前が出たものの、ただのモブキャラで終わるかと思っていた宮田さん再登場。恋愛要素も散りばめつつも書道の蘊蓄は忘れない素晴らしいバランス。やっぱ面白いなぁ。個人的に遺跡発掘部の村田さんが気になります。宮田さんと同じように次巻で出番あるといいな。


水惑星年代記月娘 (ヤングキングコミックス)

水惑星年代記月娘 (ヤングキングコミックス)

地球から月、火星、そして7光年先にいる兄弟たちへと物語が広がり続けた「水惑星年代記」もひとまず完結。期待に満ちた終わり方で読み終えた時、とても晴れやかな気分になれました。年表と人物相関図を眺めながらまた一から読み返そう。


3月のライオン 2 (ヤングアニマルコミックス)

3月のライオン 2 (ヤングアニマルコミックス)

こっちは未読。【3冊購入/計1,820円】