パンツじゃないから恥ずかしくないアニメ

ストライクウィッチーズ 限定版 第1巻 [DVD]

ストライクウィッチーズ 限定版 第1巻 [DVD]

ストライクウィッチーズ 限定版 第2巻 [DVD]

ストライクウィッチーズ 限定版 第2巻 [DVD]

「あとでレンタルすればいいか」と思っていたストライクウィッチーズでしたが、高村監督の京大講演会コメントを読んだら「これだけスタッフが力入れた作品は買うべきなのでは」と考え直しDVD購入。といっても、限定版1・2巻の新品はネットでも売り切れ状態だったので手に入れたのは中古品でしたが。
映像はまだ見てないけど特典資料「第五○一統合戦闘航空団全記録」の豪華さに驚きました。ストライカーユニットのカラーバリエーションや各国の世界背景など、小説やOVAが先行して作られているとはいえ、1クール作品だとは思えない情報量w DVDボックスは青空のイラスト(写真?)をベースにタイトルロゴと文字だけで構成されたシンプルなデザイン。机に飾っておきたくなるような格好良さです。3巻以降、amazonで購入・予約済み。【2本/計11,025円】