あずまんが大王新装版 他

あずまんが大王1年生 (少年サンデーコミックススペシャル)

あずまんが大王1年生 (少年サンデーコミックススペシャル)

以前、知人に借りて読んだ後いつか自分用に買おうと思いつつも数年。新装版が出るとのことなので、それを期に購入。やっぱ面白いなぁ。1回目は新鮮な気持ちで読んで、2回目はどこを修正したかを探しつつ読んでました。4コマ中1コマだけ修正するとか、細かい修正多すぎだ。そしていま3週目。お気に入りのキャラは榊さんと暦。榊さんは性格が。暦は冷静なツッコミと体重を気にする乙女心と、あとニーソックスに。


ちはやふる(5) (BE LOVE KC)

ちはやふる(5) (BE LOVE KC)

4巻で頑張って出場した団体戦全国大会がすごい早さであっさり消化されw、個人戦がメインな第5巻。そしてかるたクイーン若宮思暢登場。性格はまだつかみきれてませんが、Tシャツ含めた服装のセンスが絶望的にダサかったり、そのダサいTシャツを褒められて照れたりと、何気に可愛いな。太一の個人戦準優勝に、小学生時代、新に勝てなくて常に2位止まりだった肉まんくんの「準優勝がいちばん悔しいよな…」というセリフに泣けた。「身体一つで男女一緒に戦えるのは文化だから」と歌とかるたへの想いがぶれない奏、「変わっていける」と確信する机くんと、かるた部全員がとても魅力的で面白い。


町でうわさの天狗の子 4 (フラワーコミックスアルファ)

町でうわさの天狗の子 4 (フラワーコミックスアルファ)

マイガール 3 (BUNCH COMICS)

マイガール 3 (BUNCH COMICS)

LOST MAN  4 (ビッグコミックス)

LOST MAN 4 (ビッグコミックス)

これらはまだ未読。【5冊/計2620円】