コミケ2日目 宴の始末

一日目でも人多いなと感じてましたが、2日目はそれ以上の人数。昨日より一時間早く家を出たのに列は会場からかなり離れた橋の中程。この人数、本当に収容できるのか…?といらぬ心配をしてました。小説読んだり、Podcastを聞いて1時間ほど待ってるうちに列が動き出し10時半ぐらいには場内へ。
エロやパロディ系にはあまり興味がないので、オリジナル物やイラスト物を中心に1万円ほど買い込み。目的の本は5冊程度だったので予算少なめでも大丈夫だろうと思ってましたが、つい予定外の買い物もしてしまい、いつのまにかお札がゼロに…。ATMでお金下ろそうにも長い行列。少し落ち着いて考え、ここに居たら幾らあっても足りないという事に気づき、素直に帰ることにしました。欲しかった本はほとんど手に入れましたしね。
嬉しい誤算は灰羽連盟の脚本集をまとめて手に入れられたことですかね。