ラジオ日和

「SoltyRedio」から始まり「生天目仁美のお日様とお散歩」で生天目さんを知り「☆開運☆野望神社☆」を聞き始めて伊藤静さんにもハマり、アニメもゲームもやったことないのに「Radio ToHerat2」を聞いてます。
生天目さん、伊藤さん、それとSoltyRedioの浅野真澄さんの担当するキャラに拘らず素の部分でトークしてるのがいいですね(ますみんは分かりませんが…w)。アニメ好きなんで声優さんの名前や声はなんとなく覚えるものの誰かのファンになる事は今までなかったのですが、この三人のラジオは聞き続けよう。ネットラジオを録音するためソフトを揃え(フリーですが)、保存形式はどれがいいんだとかビットレートはどれぐらいが適当なんだとか一日、試行錯誤。今まで知らなかったMacの機能も覚えられたしちょっと一石二鳥な気分。Automatorって便利だわ。