1/9〜1/12日分

練馬大根ブラザーズ 第1話「僕の練馬大根をおさわりください」

キャラや脚本はともかくこのノリは見ていて面白い。ミュージカル仕立てでやたらと曲の挿入が多いけど、2話以降は少し落ち着くんでしょうね。

ガンパレード・オーケストラ 第13話「追跡者」

ブツ切れの回想、特攻しか頭のない兵士、茂みの奥にある川に気付かない幻獣たち…。やっつけ感すら感じられる展開。

かしまし 第1話「少年はその日変わった」

性転換させちゃったけど瀕死の身体は治療しましたってかなり無茶な設定ですね。さすがあかほり作品。かなりのんびりした展開。というかほとんどプロローグで終了。

舞-乙HiME 第14話 「オトメのS・O・S」

アリカが真のお姫様ということが判明。まあ観てる人は分かってましたが。それよりも最後のトラップは一体なんですか。乙女の窮地、でもすぐ救出されるんでしょうけど。

ローゼンメイデン・トロイメント 第10話「巴」

蒼星石に続いて雛苺アリスゲーム脱落。でもそのお陰で深紅がパワーアップ、水銀灯に対抗できるようになると。対の双子を失い、さらに能力面でも取り残された翠星石はどうするんだろう。狙うとしたら金糸雀あたりですかね? 巴との最後のシーンはちょっと感動。

SoltyRei 第12話「決着の果てに-na-mi-da-」

ローズがロイの娘第一候補になってしまい、ますますソルティの影が薄れ、もはや火事場のバカ力だけの存在価値しか無くなってしまった印象が。そしてさらに影と存在価値が薄れてきたパワードスーツ4人組。活動限界付のパワードスーツは何の意味があったんでしょうか…。