4/23日分

仮面ライダーカブト 第13話

ザビーの新たな適合者に景山が選ばれたものの、加賀美や矢車に比べると小者感が拭えません。部下に出し抜かれるなんて矢車さんの当て馬属性も極まった感がありますが、巡り巡って最終的にはザビーに選ばれるんじゃないかなぁと。でないと矢車さんが可愛そうすぎる(⊃д`)。

牙-KIBA- 第4話「風の決意」

自分のスピリットを扱えるようになるまでゼッドの迷走は続くんだろうか。元の世界に戻ろうという気はなさそうだし、かといって他に目的はなさそうだし、序盤に姿を見せた親友くんが起爆剤になるのかな?

おねがいマイメロディ〜くるくるシャッフル!〜 第4話「イケメンになったらイイナ!」

お姉ちゃんの願望が暴走の回。元カレは完全にフェードアウトですか。今回は普通の出来。やはり1話に1回は柊やマイメロママの毒が欲しいところ。

BLACK LAGOON 第3話「Ring-Ding Ship Chase」

いくら主人公補正のお陰で弾が当たらなかろうが、流石にレヴィ強すぎ。このアニメ見てると煙草が吸いたくなって仕方ない。

涼宮ハルヒの憂鬱 第4(7)話「涼宮ハルヒの退屈

いつのまにかSOS団1人増えてるし、みくるはコスプレしてるし3話との間に何があったんだろう。キョンのナレーションや回想シーンで大事件があったようだけど……と気になる所ですが、ハルヒのMPを奪いそうな踊りやタッチ風BGMなどの子ネタ満載の試合模倣を見てるだけでも面白い。思わず3回見直しました。ホーミングモードやらミステリアスボールやら、本当に非常識過ぎて対戦相手が哀れです。キョンの視線に気づいてみくるにポニーテールさせるのを止めたり、試合後「あんたがいいならそれでいいわ」と満足するハルヒが可愛い。やばいです、原作買っちゃいそう。

ハルヒの精神状態が世界に影響を与えてるようだし(閉鎖空間?謎の巨人?)、長門は本当に宇宙人(超能力者)だし古泉も怪しいし、みくるでさえ秘密の面を持っているみたい。もしかしてSOS団内で一般人なのキョンだけ?