4/22日分

うたわれるもの 第3話「紫琥珀

なぜか土いじりにも詳しいハクオロさん。聡明さと誠実さをもって行動し、義賊のオボロ以外の人たちの好感度を上げまくり。この人本当に何者? 来週から展開が加速しそうな予感。沢城みゆき演じるエルルゥは言葉少ないが可愛い演技をしてくれる。

西の善き魔女 第3話「秘密の花園

アデイルはBL作家だったのか……。能登また登場。ウィッチブレイドで別の一面を見たと思ったのに、こっちのアニメではいつもの能登でした。女神様と能登が出るだけで「マリみてか?」と錯覚していまいそうですが、リリアン女学園とは比べものにならないほど荒れてるし。女性徒の転落死で真っ先に怪しまれるのは、一緒にいたフィリエルだと思うんですが、そこら辺の描写は特になし。アニメ化するにあたってかなり話をそぎ落としてるんだろうか。そしてフィリエルを追ってルーンまでが修道院編入。大丈夫か眼鏡っ子。学園抗争モノはあまり好きじゃないけどフィリエルの明快な行動力のお陰か、まだ耐えられます。


話も平凡で作画も普通になっていった夢使いは切りました。