4/28日分

SAMURAI7 第3話「ご冗談を!」

サムライ3人目確保、でもカツシロウがカウントされないのが可哀想。追っ手との戦闘シーンにちょっと燃えた。本編には関係ありませんがOP曲、歌詞が表示されなかったら何て歌ってるのか分からなそうなくらい微妙な出来。

Fate/stay night 第17話「魔女の烙印」

素手でサーヴァントを圧倒する先生は一体何者ですか? まあ、どうせ格闘技の達人とかいう設定なんだろうけど、強化魔術付きとは言え人間に負けるなんてセイバーさん弱すぎじゃ……。公式サイトでの「セイバーは最良のサーヴァント」ってどこら辺が最良なのか分かりません。ツンデレ具合が最良? 
最初のマスターを殺して、これまでのルールも視聴者も裏切りまくり、独自の設定で好き放題しやがるキャスターさん。そこにしびれる、あこがれる……わけがない。

ウィッチブレイド 第4話「動」

梨穂子がどこまでも可愛い。住宅問題も一段落したところで、色違いのウィッチブレイドを持つ新たな敵と遭遇。どうせウィッチブレイドの模造品とか劣化版とかなんだろうけど、簡単に複製できてしまうとは。

えらく安くなっちまったなぁ、最強の武器(キョン風)。