6/17日分

ひぐらしのなく頃に 第11話「祟殺し編 其の参 境界」

知能が高いことを全く感じさせない、あまりに穴だらけな圭一の殺人計画。本当に頭が良かったら自分の手を使わずに、回りを利用する手を考えると思うんですが……。邪魔な存在は殺さなきゃとストレートに考えるとは圭一も雛見沢的思考が染みついてきたなあ。

うたわれるもの 第11話「永遠の約束」

おやじさーん…。・゚・(ノД`)・゚・。
足りない子アルルゥがまた泣かせます。クロウが死亡した兵士へ向けた「よくやった。よく務めを果たしたな」というセリフも男気溢れていて良かった。話も半分近く進んだところでハクオロの過去話がようやく出てきました。見てるこっちは半分くらいどうでも良くなっていた謎でしたが。

西の善き魔女 第11話「吟遊詩人の道」

どんどん置いてけぼりにされてる感が……。世界情勢を理解してない自分が悪いんでしょうが、見えない壁の存在やフィリエルがテレポートしまうファンタジックな部分と、国の武力衝突が渦巻いてる現実的な部分がまったく噛み合ってないようにも思えます。