9/10日分

仮面ライダーカブト 32話

本来なら天道の妹として生まれてくるはずのひよりが、妊娠中に擬態されたせいでワームとして生まれてしまったり、天道のそっくりさんが地下牢に囚われていたりと、かなりぶっ飛んだ展開に。しかも天道達が開けた扉の向こうには海が広がるという、時空さえも歪んだ展開。まあ一番驚いたのは、ひよりのためなら世界中の人間とワームを滅ぼしてもかまわないと公言した天道ですが。言動はどうあれ、それなりに常識あると信じていた人物が一番イ○れてたとは。

ゼロの使い魔 第11話「ルイズの結婚」

2話分の話を強引にまとめたような展開早い回だったなぁ。レコンキスタとやらの策略で貴族と王侯が争っていたとか、唐突に戦争の話が出てきてビックリです。先々週まで惚れ薬の材料を探ししてたのが嘘のようだ。ルイズが結婚を決意したのも、最後のサイトのキスもいきなり過ぎて心情が理解できなかった。かなり端折ってる?