9/24日分

仮面ライダーカブト 34話

時空の歪みやら未来から飛んできたハイパーゼクターやら、どこまで呂敷広げる気なんだろう。収拾つくのかコレ? 部下にまで酷い仕打ちを受け、堕ちる所まで堕ちた影山が来週、新たなライダーとしてどう返り咲くのかちょっと期待。

ゼロの使い魔 第13話「虚無のルイズ」

なんで最終回にだけOPに効果音入ってんだろう。変なの、というかなぜ最初からやらなかったんだろう。もしかしてうたわれるものの剣戟音の真似? …なわけないか。
兵士の数が少なすぎて小競り合い程度の戦争で迫力感がない。第一、普通の王女さまが指揮を取ってたら勝てる戦も勝てないだろうなあ。そんなお気軽でいいのかこの国は。ドラゴン VS 零戦の描写も普通だし虚無魔法の発動も微妙な感じ。ルイズのツンデレ以外に見るべきところがなかった、毒にも薬にもならない普通のアニメでした。ごめんなさい、これ見ても原作小説を読む気にはなれません。