10/7日分

天保異聞 妖奇士 第1話「妖夷、来たる」

これ天保の時代にする必要あったのかなあ。OPも内容無視のポップ曲だし。カメラ目線で説明した時はちょっと面白かったけど。作画は良好、声優陣はベテラン・中堅が揃っていて演技力に不満なし、だけどBONESオリジナルというところに一抹の不安が……。これも続聴。って今期そんなのばっか。

地獄少女 二籠 第1話「闇の中の少女」

一期は見て無かったので今回が初めての視聴。「イッペン、死ンデミル?」を聞いて鳥肌立った。ウィッチブレイディオで歌った童謡もそうだったけど能登の囁き声は心臓に悪い。毎回、いじめとかの後味の悪い内容なんだろうなぁ。肌に合わないのでこれは切ります。

乙女はお姉さまに恋してる 第1話「口紅(ルージュ)をひいた王子様」

放映前からキャストやら作風で炎上してたアニメ。野次馬気分で鑑賞してみたけど男が女子校に入学するという無理矢理感を無視すれば、絵も綺麗でギャグシーンに挿入されるSDキャラも愛嬌があって面白かったです。1話でお腹いっぱいになったのでもう見ないだろうけど。


史上最強の弟子 ケンイチはぴねす!くじびきアンバランスも見たけど特に惹かれるものは無し。時間が空いてたら見続けようかな、というレベル。