10/10日分

ゴーストハント 第2話「悪霊がいっぱい!? #2」

巫女さん、エクソシスト、坊さんと霊能力のスペシャリストたちがそれぞれ除霊→失敗→除霊というパターンで30分を費やした、非常に単調な回でした。しかも2話分使っても最初の事件が終わらないのはツカミとして失敗してるような……。来週からは素直にデスノ見るか。

BLACK LAGOON 第14話「Bloodsport Fairytale」

双子、髪型を交代したら声も変わった? なんでだ? 張さんのトゥーハンド、逃走車への乱射シーンなど作画は相変わらず高画質。双子に交渉持ちかけられて、ちょっと戸惑っていた暴力教会シスターのエダがバカっぽくていい感じ。

RED GARDEN 第2話「残酷な夜」

犬人間に襲われるシーンでの四者四様の描き方が上手い。たった2話で人物の個性を強烈に印象づけられましたよ。無力な少女たちが陰謀に巻き込まれていくだけかと思っていたら、格闘中に驚異的な跳躍を見せたりとそれなりの戦闘はできるようになるのか。どう見ても格闘モノとしては不適合なこの作品が、どのように展開していくのか非常に気になります。今期の安定枠はパンプキン・シザーズブラクラネギま!?で決まりだろうけど大穴はレッドガーデンかな。ただ毎回、歌が挿入されるのはちょっと止めてほしいかも。悲しいシーンなのに聞いてて笑ってしまうw