10/14日分

Bartender 第1話「バーテンダー

静かな雰囲気で進む大人向けな話は嫌いじゃないけど、カクテル一杯で全てが解決というのは若干、内容が薄すぎる気も。美味しんぼギャラリーフェイクのようにウンチク系として見る分にはいいかも知れませんが、そうなると放送時間がネックになってくる…。ギャラリーフェイクやってた枠で流せば良かったのに。起きてたら見てようか、という範囲で。あと作画の少なさをくどくならないギリギリの演出で誤魔化してるのは褒める所なんだろうなあ。作画よりもカクテルを作っている時の音とかにこだわってるみたいです。


くじびきアンバランスの第2話も見たのですが、なんでしょうね、このつまらなさは。官僚と対談できて、教師の給料さえも管理する生徒会ってなんだよ。ギャグとして扱うならともかく爆弾で命を狙われたりと、いきないシリアス展開になるし。コメディさとシリアスのバランスが悪すぎる気がします。絵がよく動いてるだけに勿体ない。むしろ本編よりも次回予告の方が気になる始末。
妖奇士は見逃ました。