うったわれる〜もの〜

うたわれるものをプレイして約11時間、ようやくトゥスクル建国までこぎつけました。深夜ギリギリ(つか早朝近く)までプレイしてるので寝不足で死にそうです。で以下、プレイの感想(PC版は未プレイです)。


アルルゥが可愛すぎ。「きゃっほう」は最強。ついでにドリィ&グラァの魅力にも気づく。多重音声が何気に可愛い。
○オボロ血まみれになりすぎ。
○むしろ部下のドリィ&グラァの方が戦闘時では頼りになる。
トゥスクルさんの例のシーンでまた泣く。アニメのシーンでも泣いたけど、ゲーム版では輪をかけて号泣。
○アドベンチャーパートは選択肢がほとんど無いのでサウンドノベルに近いのかな。
○戦闘モードは楽(序盤だからか)。タクティクスオウガっぽいのでATBを考慮して「次に備えて待機するか」としようとして、それが無意味だと気づくこと数回。


さすが原作、アニメ版よりも各人物の個性や魅力がよく出てます。アニメでは比較的、地味な扱いだったクロウもゲーム版では立派な武人として描かれている。格好良いよクロウ。これまで一本調子だけど、キャラクター(というか女性キャラ)が増えれば、各イベントや攻略モードとか出てくるのかな。