2/5〜8日分

Pumpkin Scissors 第18話「小さな戦力」

ステッキン曹長のダンス、想像以上に恥ずかしい…。こらえきれず早送りしてしまったけど、その後の伍長のやりとりやマーチスの「一人上手」宣言とギャグが秀逸な回でした。一方でおいしい所を片っ端から持っていくオレルドとは反対に、ほとんどセリフのない隊長。主役は誰だとツッコミみたい。新EDは……一回だけのお遊びだよね?

RED GARDEN 第17話「真実」

記憶を失う事実を、なかば投げやりに受け入れるレイチェルとは違い、頑なに拒むローズ。そういえば、戦いに巻き込まれた四人の中でも、人間関係が壊れなかったのはローズと友人のサラだけでしたね(ケイトは元から友人関係が希薄だったし、クレアも一度は彼氏とバイト先の店長とモメてる)。戦闘面では活躍できず、いまいち積極性の薄かったローズがここに来て芯の強さを見せてます。まあ一番の被害者は、エルヴェのせいで彼女と別れるハメになったエミリオかも知れませんが。

少年陰陽師 第19話「北辰に翳りさす時」

失せものの相が出ていると言われ、もっくんと香袋を気にする昌浩。いや、気に掛けるところはそいつらじゃないだろう、昌浩よ。そして風音と絡むシーンが多い、地味ながら出番の多い六合。全体的に丁寧な作りになってると思うけど、終盤も近いし、そろそろ全体的に盛り上がりが欲しいところ。

ひだまりスケッチ 第5話「2月13日 こころとからだ」

風邪を引いたゆのを看病するアパート住人の中でも、着替えまでしてあげた宮子は良い子だなぁ。ゆのも途中で気付けよとは思いましたがw 気になったのが、ゆのが寝てる間に宮子たちが代わる代わる部屋に入ってきた事ですが、このアパートでは鍵をかけないのがデフォルト? それともゆのだけ?