世界樹の迷宮日記2

全滅したくないのでは潜ってはすぐ戻り、潜ってはすぐ戻りを繰り返し、レベル19になったあたりでようやく第二階層の6階へ到着。序盤はパラディン、ソードマン、レンジャーで前衛を固めていましたが、戦闘中、3人を回復させる暇がないので、思い切ってレンジャーを後衛に配置。前衛二人のダメージ量が増える代わりに、回復させる対象も2人で済ませられるので結果的には楽になったかな? パラディンの挑発はF.O.Eの特殊攻撃には効果が無いのか、防御に専念してるパラディンの横で攻撃を食らって何度も死にかけるソードマン。使えない前衛2人の代わりに、仲間にはステータス上昇、敵には命中率低下と連続攻撃を仕掛けるレンジャーが地味に大活躍です。通勤、昼休み、寝る直前までプレイしているのでアニメの感想を書く暇がないなぁ。まあ世界樹の迷宮が一段落するまで、お休みということで。ちょっとだけ書くと、ぷにぷにしたキャラデザインに少し敬遠していたまなびストレート!ですが、回を追うごとに面白くなってきた気がします。もっというと、まなびが活躍しない回の方が面白かったり…。