秋のアニメ新番組雑感

期待作

BAMBOO BLADE:導入は仲間集めから、という定番のスポ根モノ。正直、タマちゃんの靴下脱ぐシーンにやられた。
みなみけ:登場キャラの多い苺ましまろ。一週間の締めくくりに見るにはいいかも。え、獣神演武
CLANNAD :アホっ子電波っ子の多さにやや拒絶反応。しかも主人公は歩いてるだけで女生徒とフラグを立たせるというエロゲ補正機能付き。AIRのような3人程度ならともかく、アホっ子が多数で登場するのはさすがにキツい。でも京アニなら…京アニならなんとかしてくれる、ハズ。

とりあえず視聴

もっけ:原作ファンですがアニメの出来は正直微妙…。
Myself ; Yourself:2話まで視聴済み。金朋さんのために見てるけど、理不尽すぎるヒロインにムカついてきていつまで見続けられるか分かりません。もう金朋さん演じる麻緒衣でいいじゃない。年上の幼なじみでロリで巨乳でドジっ子、料理が得意な大家の娘と、SOS団に即入団できそうなスペックだぞ。
ドラゴノーツ -ザ・レゾナンス-レンタルマギカ:初回で引きつけたかったんだろうけど、詰め込みすぎという感じ。
機動戦士ガンダム00:今回もまた女性向けガンダムかあ。暇があったら見続けよう。
もやしもん:原作の奇妙なまったり感をどこまで引き出せるだろう。ノイタミナ枠だから品質は安定するだろうけど。
げんしけん2しおんの王:原作ありき、またはネームバリューという点でハズレは無いさげ。それだけに新鮮味は薄い。


1話を見て「化けるかも分からないしとりあえず見るか」と思った作品は十中八九、最後まで化けないんですが今期はどうなるやら。

一話で切り

逮捕しちゃうぞ フルスロットル、スケッチブック 〜full color's〜、ナイトウィザード The ANIMATIONef - a tale of memories.獣神演武プリズム・アーク


特にナイトウィザードプリズム・アークは最後まで見られなかったよ。スケッチブックもまったりしすぎて、途中で飽きた。アニメじゃないけど、話題のドラマ版ネギま!はAパートで視聴断念。