秋の視聴番組やっと決定

水曜と金曜は早く寝られそうです。


月曜
BAMBOO BLADE:派手さはないけど安定した面白さ。タマちゃん可愛いよタマちゃん。


火曜
げんしけん2:原作で描かれなかった部分をうまく補完していて、一期と比べてだいぶ面白くなってます。まさか原作者自ら脚本を担当するとは思わなかった。
Myself;Yourself:一話でのビンタはどこへやら、空気キャラになりつつあるヒロインが可哀想になってきた。スクール水着しかもってなかったり単に不器用な性格なだけか? 主人公は空気読まなすぎ。金朋さんと子安さんが出てなかったら切っていた作品ではある。


木曜
もやしもん:さすがノイタミナ枠、そつなくこなしてる感じ。でもこの作品をアニメ化する必要もないんではいう疑問もあったり。
CLANNAD:アホな子との絡みが微妙に寒い。まあAIRも序盤はダルダルだったので、これから面白くなってくれるんでしょう。きっと。


土曜
電脳コイル:前期から続く良作。シリアス展開もいんですが、前半でバカやってた頃が懐かしい…。
ひぐらし解:羽入が登場し、黒幕も姿を現し雛見沢の謎が明かされてきた「解」。前期とは展開がガラリと変わってるのが残念。
× スカイガールズ:今まで見続けたので最後までつき合う気ではいますが、展開も遅いし話もユルユルだしで、期待してた分ガッカリ感も多め。



日曜

○ 電王:メインヒロインが降板、主人公は通院と本編以外でのトラブルが…。近年のライダーシリーズではかなり面白いんだけどなあ。
ハヤテのごとく!:日曜朝の締めとして気楽に見てます。オリジナル回はスタッフが暴走しすぎてついていけない時も。
みなみけ:原作のゆるさを見事に再現してます。今期のDVD購入候補。


切った
機動戦士ガンダム00:セリフがくどい、キャラに共感できない、展開が強引すぎ、なので切りました。
しおんの王:2話を見逃して「もういいか」という気持ちに。原作読んで思ったけど将棋と殺人事件を絡める意味あったのかなあ。
レンタルマギカ:各話、時系列シャッフルがついていけなくて、いつのまにかフェードアウト。シャッフルした意味あんのかこれ。
ドラゴノーツ -ザ・レゾナンス-:「ひとりじゃないよ」と言ってたヒロインが次の回ではひとり月に逃げ込んでいたり、ガンダム以上に展開についていけない。主人公もISDAも何がしたいか分からない。コックピット付きのドラゴンに変身したのはけっこう笑えましたが。
もっけ:4話、瑞生のマラソンシーンでいきなりOPを流すスタッフのセンスに絶望。2、3話は出来が良かったのに…。