H2Oが限界かも

PERSONA - trinity soul - 第2話「影抜き」

生徒内で密かに流行っている「影抜き」、ペルソナを引き抜く簡易的な儀式なんだろうけど、転校したばかりの主人公でもそんな簡単にできるものなのか? クラスメイトの榊葉も強力なペルソナを持ってるっぽい。でも今回はペルソナ絡みのリバース事件よりも、生徒たちの諍い(恋愛模様)が気になる。どうなるカラオケボックス

true tears 第2話「私…何がしたいの…」

慎一郎に急接近する乃絵への牽制なのか、友達になりたいという嘘は見事に見破られた比呂美。眞一郎への好意の現れなのか、同じ屋根の下に住む者同士の親近感の延長なのか、サブタイトル通りに比呂美も自分が何をしたいのか測りきれてない感じ。この複雑な感情模様いいなぁ。

シゴフミ 第2話「ロケット」

悪くて重傷かと思っていた翔太があっさり死亡。うわー。でも「シゴフミ」の設定を考えれば毎回、誰かが死ななきゃいけないのも仕方ないか。明日奈も2人も刺した後だとフミカへの攻撃もためらいがない。かわされたけど。0913は透明化(空間移動?)、0609は飛行のキーワードか。翔太のシゴフミを読んで明日奈がロケットを飛ばすために戻ってくるのまでは予測できたけどそこでまた予期せぬ一撃、いや一発。明日奈の一生を考えると救われない、後味悪い結末。次回予告で翔太らしき人物がいたけど次は翔太の過去話? OPのアリプロは微妙。

H2O 〜FOOTPRINTS IN THE SAND〜 第1話「はやみ」

琢磨の目がいきなり治った事になんで誰も反応しないの? 同居している叔父さんらしき人も気にしてなかったし。おかしくね? 周囲から迫害されている少女が、目は不自由だけども懸命に生きる主人公の影響で徐々に変わっていく…という心温まる話かと思ってたけど、ただの「誠実で優しい少年」になってしまったらそこらのギャルゲと違いがなくなるような…。先生さえもイジメを黙認されているはやみの境遇は、親の代あたりからの「村八分」の影響なんだろうか。でもまあどうでもよくなってきた。恋愛系はtrue tearsで十分かな。

みなみけ〜おかわり〜 第2話「味は代々受け継がれていくもの」

OP以外はすっかり慣れてしまったおかわり。1期から変わらずゆるゆるなネタを三十分。これもありかな。モブキャラの顔が真っ黒なのはさすがに怖い。