新番組はこれでラスト?

AYAKASHI 第1話「はじまりの血」

アヤカシ(妖怪?)を使った異能力モノバトルということでPERSONAと被るような。PERSONAと違ってそれほど興味が湧かなかったのは、主人公が手品を見せるくらいで終わってしまったせいだろうか。ヤクザな先輩 VS 黒服ヤクザの戦いも流血はあれど地味だったし。やはり一話のインパクトは重要だよなあ。とりあえず様子見。

墓場鬼太郎 第1話「鬼太郎誕生」

紆余曲折あれど親代わりだった人間をあっさり見捨てるとはw 原作版鬼太郎ってけっこうダークな妖怪だったんですね。正義の妖怪としての鬼太郎しか知らなかったので見ていてなんか新鮮。原点回帰を楽しむという点では見逃せない。