10/4日分

ネギま!? 第1話「え〜っ、いきなり31人って言われても!」

深夜放送していたアニメ版の続きかと思ったら、原作の第一話からリスタート。ということはヒロインを火葬した前作は黒歴史ですか? ぱにぽにっぽい黒板の落書きや小ネタを抜きにしても、よく動くアニメは見ているだけでも楽しい。原作はほとんど読んでないけどアニメ版は見続けるかも。

武装錬金 第1話「新しい命」

規制がかかると思っていた「臓物をブチ撒けろ!」が聞けてちょっと満足。こっちも原作に沿った作り。やはりD.gray-manデスノ同様、あまり目新しさはなし。打ち切り食らいつつもなんとか完結した原作をどこまでアニメ化するのか気になるので、時間の都合があったら見てみよう。

少年陰陽師 第1話「この少年、晴明の後継につき」

モロ腐女子向けなんだけど話自体は堅実でそこそこ楽しめました。まあ簡単に言ってしまえば「無難」でした。紅蓮の真の姿がイケメンというのはベタすぎだとは思いますが。「うしおととら」のとらのような凶悪で強そうな方が意外性があって良かったのに。拒否反応がでるまでとりあえず続聴。


蒼天の拳も無難な出来。ていうか良い所もなければ悪い所もなし。多分もう見ない。この枠の見所・聞き所ってベテラン声優の演技だけな気が…。