10/5日分

009-1 第1話「潜入者たち」

サイボーグスパイが暗躍する、本家009とはあまり関係なさげなお話。でも変身能力や全身兵器など本家へのオマージュ(かな?)は忘れない。しかし色気で情報を引き出すって何年前の手口だろう。ストーリーは普通だけど、アクション多めでよく動いてたので見応えはありました。とりあえず続聴。

あさっての方向。 第1話「願い石 」

からだに対する椒子の態度が大人げないなぁ。兄妹の心の揺れ動きを描くまったり系かとノンビリ見ていたらお互いの身体のサイズが入れ替わるというトンデモ展開に驚いた。服が合わなくなって肌の露出が増えたからだの描写が妙にエロい。ついでに幼くなったメガネのずらした椒子がこれまた可愛かった。これも続聴。


すももももももは原作1巻を読んだ時点で受け付けなかったので、アニメ版も切り。