期待作「狼と香辛料」

狼と香辛料 第1話「狼と一張羅」

原作組からすると、若干テンポが早かった気もしますが内容はよく出来ていたかと。Aパートはロレンス視点からの舞台背景を説明、荷物に紛れていたホロと遭遇して1話終了、というのでも良かったんでは。まあ1クールしかないらしいのでそんな余裕はないか。あと気になるのはやはり声優陣かな…。ホロ役の小清水亜美さんはともかく、ロレンスはもう渋く落ち着いた声の人にやってもらいたかった。福山潤さんでは声が若すぎる気がします。
アニメオリジナルキャラのクロエの存在は雰囲気を壊す不安要素ではないかと考えてましたが、原作キャラのヤレイの役割も兼ねたロレンスの弟子的存在となると中盤以降、程良いスパイスになるかもしれない。特に1巻終盤にあたるシーンでは原作を越える修羅場になりそうな予感。絵も綺麗だしこのクオリティで進めばけっこう楽しめそう。